第3回精霊コロシアム戦闘設定集

設定の解説は別の記事に分けています。

—【スロット6:vsカレーさん[E-No.699]】———————————

(1) 精製:増幅II (1回)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
(2) 精製:防具魔力付与II (1回)
(3) 精製:武器魔力付与II (1回)
(4) 治癒:再生 (1回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:1](火)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[対抗] 味方の精霊術[A:7](治癒:回復)[B:-][C:-]が発動したとき
(5) 具現:精霊召喚 (2回)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:3](精霊術の効果が持続している間だけ送る)
(6) 具現:精霊召喚 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:3](精霊術の効果が持続している間だけ送る)
[使用] 味方に合図[A:2]を送る(合図種別[B:2](精霊術の発動後に送る)
(7) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:1]を受けたとき(合図対処[C:1](合図は有効のまま)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:85]%以下のとき
(8) 治癒:回復 (7回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:1]を受けたとき(合図対処[C:1](合図は有効のまま)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:85]%以下のとき
(10) 治癒:再生 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:90]%以下のとき
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:2]を受けたとき(合図対処[C:1](合図は有効のまま)
[使用] E-No.[A:8](自分)[B:-][C:-]を対象にする
(11) 精製:水の魔力転換 (3回)
(12) 増幅:治癒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:2]を受けたとき(合図対処[C:1](合図は有効のまま)
(13) 増幅:治癒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:2]を受けたとき(合図対処[C:1](合図は有効のまま)

—【スロット7:vsエミリアさん[E-No.33]】——————————————————

(1) 精製:増幅II (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
(2) 精製:模擬効果 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 対象種別[A:1](PC)[B:-][C:-]を対象にする
(3) 精製:模擬効果 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[対抗] 味方の精霊術[A:9](治癒:活性)[B:-][C:-]が発動したとき
(4) 精製:防具魔力付与II (1回)
(5) 精製:増幅II (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[対抗] 味方の精霊術[A:9](治癒:活性)[B:-][C:-]が発動したとき
(6) 治癒:活性 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[対抗] 対象種別[A:3](召喚精霊)[B:-][C:-]を対象にする
(7) 精製:武器魔力付与II (1回)
[使用] 対象種別[A:1](PC)[B:-][C:-]を対象にする
(8) 精製:増幅 (2回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 戦闘設定[A:9]の精霊術を[B:1]回以上使用した後
[使用] 敵が精霊術[A:24](中和:減衰)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 味方が[A:1]人以上、[B:1]人以下のとき
[対抗] 味方の精霊術[A:22](召喚:精霊召喚)[B:-][C:-]が発動したとき
(9) 具現:精霊召喚 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(10) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が[A:2]人以上、[B:32]人以下のとき
(11) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が[A:2]人以上、[B:32]人以下のとき
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:90]%以下のとき
(12) 増幅:治癒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
[使用] 戦闘設定[A:9]の精霊術を[B:3]回以上使用した後
(13) 操作:猛毒 (4回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 敵が精霊術[A:22](召喚:精霊召喚)[B:45](召喚:飛行精霊召喚)[C:261](召喚:使い魔召喚)を一度でも使用したとき
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 戦闘設定[A:7]の精霊術を[B:1]回以上使用した後
[対抗] 敵の精霊術[A:22](召喚:精霊召喚)[B:45](召喚:飛行精霊召喚)[C:261](召喚:使い魔召喚)が発動したとき
(14) 結界:保護結界 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 戦闘設定[A:7]の精霊術を[B:1]回以上使用した後
[使用] 敵が精霊術[A:210](増幅:瞬斬)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 対象種別[A:1](PC)[B:-][C:-]を対象にする

—【スロット8:vsヒトセさん[E-No.24]】——————————————————

(1) 精製:増幅II (1回)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
(2) 精製:防具魔力付与II (1回)
(3) 具現:精霊召喚 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:1]を受けたとき(合図対処[C:2](その後、合図を無効にする)
(4) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が[A:2]人以上、[B:32]人以下のとき
(5) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が[A:2]人以上、[B:32]人以下のとき
(6) 結界:保護結界 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:1](火)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:3](増幅:防御)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 対象種別[A:1](PC)[B:-][C:-]を対象にする
[対抗] 敵の精霊術[A:157](放出:魔闇)[B:-][C:-]が発動したとき
(7) 増幅:防御 (6回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:1](火)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:2](精霊術の発動後に送る)
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
[対抗] 敵の精霊術[A:4](放出:魔力の槍)[B:5](放出:魔力の刃)[C:6](放出:魔力の矢)が発動したとき
(8) 結界:保護結界 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:1](火)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 対象種別[A:1](PC)[B:-][C:-]を対象にする
[使用] 味方が[A:1]人以上、[B:1]人以下のとき
[使用] [A:10]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき
[対抗] 敵の精霊術(系統[A:3](放出)、対象[B:1](全て))が発動したとき
(9) 治癒:再生 (5回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:1](火)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 味方が[A:1]人以上、[B:1]人以下のとき
(10) 増幅:治癒 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:60]%以下のとき
[使用] 味方が[A:1]人以上、[B:1]人以下のとき
[使用] 味方に合図[A:10]を送る(合図種別[B:1](精霊術の使用後に送る)
(11) 増幅:治癒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:60]%以下のとき
[使用] [A:1]ターン以降、[B:30]ターン以前のとき
[使用] 味方が[A:1]人以上、[B:1]人以下のとき
(12) 増幅:治癒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:40]%以下のとき
[使用] [A:1]ターン以降、[B:31]ターン以前のとき
(13) 増幅:治癒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
[使用] [A:32]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき
(14) 増幅:治癒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
[使用] [A:32]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき

—【スロット9:vs牛さん[E-No.308]】——————————————————

(1) 精製:増幅 (2回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 戦闘設定[A:7]の精霊術を[B:1]回以上使用した後
[使用] 敵が精霊術[A:24](中和:減衰)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 味方が[A:1]人以上、[B:1]人以下のとき
[対抗] 味方の精霊術[A:22](召喚:精霊召喚)[B:-][C:-]が発動したとき
(2) 精製:増幅II (1回)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
(3) 精製:防具魔力付与II (1回)
(4) 精製:武器魔力付与II (1回)
(5) 治癒:再生 (1回) (対象拡大2人)
[対抗] 味方の精霊術[A:7](治癒:回復)[B:-][C:-]が発動したとき
(6) 治癒:活性 (1回) (対象拡大2人)
[対抗] 味方の精霊術[A:7](治癒:回復)[B:-][C:-]が発動したとき
(7) 具現:精霊召喚 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
(8) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が[A:2]人以上、[B:32]人以下のとき
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:85]%以下のとき
(9) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が[A:2]人以上、[B:32]人以下のとき
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:85]%以下のとき
(10) 精製:水の魔力転換 (3回)
(11) 治癒:再生 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:90]%以下のとき
[使用] 戦闘設定[A:7]の精霊術を[B:3]回以上使用した後
[使用] E-No.[A:8](自分)[B:-][C:-]を対象にする
(12) 増幅:治癒 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
[使用] 戦闘設定[A:7]の精霊術を[B:3]回以上使用した後
(13) 放出:魔力の槍 (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] [A:80]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき
[対抗] 発動待機して[A:1]ターンが経過したとき、[B:2](回収)する
[対抗] 味方の精霊術[A:2](増幅:連撃)[B:-][C:-]が発動したとき

—【スロット10:vsサイレンスさん[E-No.582]】—————————————————–

(1) 具現:精霊召喚 (2回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
[使用] [A:25]ターン以降、[B:99]ターン以前のとき
[使用] 使用回数の減少を共有する(共有No[A:1][B:-][C:-]
(2) 具現:精霊召喚 (2回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
[使用] 敵が精霊術[A:278](増幅:限定解除)[B:-][C:-]を一度も使用していないとき
[使用] 敵が精霊術[A:210](増幅:瞬斬)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 使用回数の減少を共有する(共有No[A:1][B:-][C:-]
(3) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が[A:2]人以上、[B:32]人以下のとき
(4) 治癒:回復 (9回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が[A:2]人以上、[B:32]人以下のとき
(5) 増幅:防御 (4回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:2]を受けたとき(合図対処[C:2](その後、合図を無効にする)
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
(6) 増幅:防御 (4回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:3]を受けたとき(合図対処[C:2](その後、合図を無効にする)
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
(7) 精製:増幅II (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
(8) 精製:防具魔力付与II (1回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
(9) 精製:武器魔力付与II (1回)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
(10) 操作:睡眠 (4回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 味方に合図[A:2]を送る(合図種別[B:2](精霊術の発動後に送る)
[使用] 味方に合図[A:3]を送る(合図種別[B:2](精霊術の発動後に送る)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[対抗] 敵の精霊術[A:278](増幅:限定解除)[B:-][C:-]が発動したとき
[対抗] 発動待機して[A:30]ターンが経過したとき、[B:2](回収)する
(11) 結界:保護結界 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 自分のHPが[A:30]%以上、[B:100]%以下のとき
(12) 増幅:防御 (5回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
[対抗] 敵の精霊術[A:1](増幅:強打)[B:250](増幅:憤怒)[C:-]が発動したとき
(13) 増幅:治癒 (5回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(14) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき