百合鏡装備作成まとめ(4期終了時点)

【前記事・詳細データ】
装備作成実験まとめ

同じ素材・異なる作成者での装備作成まとめ

【得られた結果】
・放置して素材の価値が下がっても、装備作成の性能に影響しない。
・研ぎ職人・業物作りの効果量はそれぞれ1.5%~2%ぐらい。(詳細は以下の「装備作成強化スキルの影響実験」にて)
・研ぎ職人・業物作りをセットすると、作成結果の性能が低い時には数値が下がる。(研ぎ職人や業物作りの計算が挟まるときに切り捨て処理が行われる?)
・サブ素材は入力枠の右に入力したものほど本来の性能より低く計算される。サブ素材の性能は、サブ素材枠左からN個目のサブ素材において大体「1×((1-1/7)^N)」。
具体的には、サブ素材1枠目:85.7%、2枠目:73.4%、3枠目:62.9%、4枠目:53.9%。
つまり、一番右に入力した素材は本来の値の50~60%しか性能が反映されない。
・それでも、高い価値の素材を一つ使うよりも、同じ値段なら素材の個数を増やすほうが作成結果は良くなる。
甲殻類さんの3期『装備に関しての調査』の再確認)
・作成結果は作成者の能力も作成結果に関与している。
甲殻類さんの3期『装備に関しての調査』の再確認)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です