第2回精霊コロシアム戦闘設定集

設定の解説は別の記事に分けています。

—【スロット6:みちるさん[E-No.149]設定】——————————————————

(1) 精製:武器魔力付与 (1回)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
[対抗] 対象の精霊術が術Lv[A:2]以上、[B:5]以下のとき、魔力増強する(失敗時[C:2](魔力増強可能な最大のLvで対抗発動する)
(2) 精製:防具魔力付与II (1回)
[使用] 精霊術を使用した後、[A:6](火風)属性のMPが[B:20]以上残るとき
(3) 治癒:再生 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31][B:-][C:-]を一度でも使用したとき
(4) 操作:猛毒 (5回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:4](土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 対象拡大をしたとき、対象数が[A:1]人以下なら発動しない
[使用] 使用回数の減少を共有する(共有No[A:1][B:-][C:-]
(5) 操作:猛毒 (5回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 対象拡大をしたとき、対象数が[A:1]人以下なら発動しない
[使用] 敵が精霊術[A:260](具現:不死精霊召喚)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 使用回数の減少を共有する(共有No[A:1][B:-][C:-]
(6) 放出:魔力の槍 (5回) (対象拡大2人)
[使用] MPが不足しているとき、[A:1](火)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 敵が精霊術[A:260](具現:不死精霊召喚)[B:-][C:-]を一度も使用していないとき
(7) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(8) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(9) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき

—【スロット7:29さん[E-No.29]設定】——————————————————

(1) 精製:武器魔力付与 (1回)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
[対抗] 対象の精霊術が術Lv[A:2]以上、[B:5]以下のとき、魔力増強する(失敗時[C:2](魔力増強可能な最大のLvで対抗発動する)
(2) 精製:防具魔力付与II (1回)
[使用] 精霊術を使用した後、[A:6](火風)属性のMPが[B:20]以上残るとき
(3)  治癒:再生 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15]属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 自分のHPが[A:20]%以上、[B:100]%以下のとき
(4) 増幅:防御 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:1]個以下のとき
[使用] 自分のHPが[A:20]%以上、[B:100]%以下のとき
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
[対抗] 敵の精霊術[A:211](放出:魔力の大槍)[B:-][C:-]が発動したとき
(5) 増幅:治癒 (4回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(6) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(7) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(8) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき

—【スロット8:プリノさん[E-No.244]設定】——————————————————

(1) 精製:武器魔力付与 (1回)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
[対抗] 対象の精霊術が術Lv[A:2]以上、[B:5]以下のとき、魔力増強する(失敗時[C:2](魔力増強可能な最大のLvで対抗発動する)
(2) 精製:防具魔力付与II (1回)
[使用] 精霊術を使用した後、[A:6](火風)属性のMPが[B:20]以上残るとき
(3)  治癒:再生 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 自分のHPが[A:20]%以上、[B:100]%以下のとき
(4) 増幅:防御 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 敵が精霊術[A:130](増幅:命中)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
[対抗] 敵が術Lv[A:2]以上、[B:5]以下の物理攻撃・無属性攻撃をしたとき
(6) 治癒:回復 (6回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(7) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:25]%以下のとき
(8) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
(9) 増幅:治癒 (2回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:50]%以下のとき
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:1]個以下のとき
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:4](発動待機した精霊術が一定ターンを経過したときに送る)
[対抗] 敵の精霊術[A:128](増幅:神速)[B:129](増幅:超神速)[C:-]が発動したとき
[対抗] 発動待機して[A:10]ターンが経過したとき、[B:2](回収)する
(10) 増幅:治癒 (6回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:50]%以下のとき
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:4](発動待機した精霊術が一定ターンを経過したときに送る)
[使用] 味方(E-No.[A:8](自分))から合図[B:1]を受けていないとき
[対抗] 敵の精霊術[A:128](増幅:神速)[B:129](増幅:超神速)[C:-]が発動したとき
[対抗] 発動待機して[A:10]ターンが経過したとき、[B:1](条件を無視して発動)する

—【スロット9:パピィさん[E-No.300]設定】——————————————————

(1) 精製:武器魔力付与 (1回)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
[対抗] 対象の精霊術が術Lv[A:2]以上、[B:5]以下のとき、魔力増強する(失敗時[C:2](魔力増強可能な最大のLvで対抗発動する)
(2) 精製:防具魔力付与II (1回)
[使用] 精霊術を使用した後、[A:6](火風)属性のMPが[B:20]以上残るとき
(3)  治癒:再生 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 自分のHPが[A:20]%以上、[B:90]%以下のとき
(4) 増幅:防御 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 自分のHPが[A:20]%以上、[B:100]%以下のとき
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
[対抗] 敵味方の精霊術[A:51](放出:火炎)[B:157](放出:魔闇)[C:-]が発動したとき
(5) 増幅:治癒 (4回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:50]%以下のとき
(6) 治癒:回復 (5回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:40]%以下のとき
(7) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:25]%以下のとき
(8) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
(9) 操作:猛毒 (3回)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:40]%以下のとき

—【スロット10:アニスさん[E-No.490]設定】—————————————————–

(1) 精製:武器魔力付与 (1回)
[対抗] 味方の精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]が発動したとき
[対抗] 対象の精霊術が術Lv[A:2]以上、[B:5]以下のとき、魔力増強する(失敗時[C:2](魔力増強可能な最大のLvで対抗発動する)
(2) 精製:防具魔力付与II (1回)
[使用] 精霊術を使用した後、[A:6](火風)属性のMPが[B:20]以上残るとき
(3)  治癒:再生 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方が精霊術[A:31](精製:防具魔力付与)[B:-][C:-]を一度でも使用したとき
[使用] 自分のHPが[A:20]%以上、[B:100]%以下のとき
(5) 増幅:治癒 (5回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(6) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(7) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(8) 治癒:回復 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:30]%以下のとき
(9) 操作:猛毒 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:50]%以下のとき
[使用] 敵が精霊術[A:50](増幅:状態異常耐性増幅)[B:-][C:-]を一度も使用していないとき

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