アイリス=E=フレリエル【endless breeze(最後の前の期)(2002?~(参加)2004?~2007?)】

アイリス
記憶が間違ってなければ6年近く続いたことになる、期間的には非常に息の長いゲームでした。最初の方に登録した人なんかは技能のレベルが全てカンストするぐらいのんびり続いてました。
本当に、どうしてプレイし続けられたのか不思議なぐらい、何年も何年も同じクエストを繰り返したのですが、他のゲームの登録の息継ぎに登録するとホッとするというか、なんだか不思議なポジションでした。

自分が定期更新ゲームの解析サイトを最初に作ったのはこのゲームでした。個人結果からリンクを張るだけのこっそりしたもの……なのは今も変わらずですね。
時期的には2006年か、2007年でしょうか。perlの正規表現で解析して、htmlファイルにまとめて出力するだけのものでしたが、そこからの経験が積み重なって今の一揆のPK注意報などにつながっています。

こうして振り返ることになると、当時の圧縮結果や解析プログラムを紛失してしまったのが少し残念ですね。お金をつぎ込んで最強の武器を作ろうとしたり(確か同じようにしてもっと強い武器を作った人がいた気がしますが)、鍛冶で特殊な効果の付く条件を探したりと、自分なりの楽しみ方をしていました。
あとは、鍛冶師という事で自分宛ての鍛冶請負サイトも運営してました。いろんなお客さんが来てくれていたと思います。
ゲームは非常に長く続いたものの、最後はGMさんのHDD故障によるデータ消失でリセットとなってしまいました。

【キャラ設定】
自分のキャラは鍛冶師がメインでしたが、前述のとおり技能レベルがいくつもカンスト出来るぐらい続いたこと、また、鍛冶の仕様解明に必要だったことから結果的にいろんな職業を渡り歩くことになりました。
この時代の定期更新ゲームにしてはめずらしくメイドとか巫女という職業があったので、最初はそれを目的にプレイを始めたのです。ただ、残念ながらメイドへのクラスチェンジ条件は6年間明らかになることはありませんでした。

ライカ・カッツェ【Battle Interface(最後の期)(2005.1~2006.5)】

ライカ
シェーダ種族の少女。ゲームの種族設定により猫耳です。公式で選べる種族が大体何らかのケモ属性付きという素晴らしいゲーム。このゲームには初参加だったので何期目なのかは不明です。
最初は火力特化の銃使いとして戦っていましたが、途中でスピード型に転換。よく無茶なレベルのクエストに挑んでは負けたり勝ったりしていました。その後数年間、定期更新ゲームでの私の開拓精神に火をつけたゲームです。
このゲームでも対人戦は1対1のダークデュエルで遊んでいました。最後にはトップになってましたけども、これは大会上位陣が軒並み不参加になってしまったからだったと記憶しています。

このゲームもいろいろあって60回更新あたりで運営終了となってしまいました。
かつてバトルインターフェースのサイトがあったアドレスに飛んだら、アドレスが他の業者に買われていて墓石のサイトになっていました。やめて……よりによって墓石はやめて……。
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