第22回更新の第4回コロシアムの戦闘設定です。
解説はこちらの記事で!
■スロット9(イベント戦4)
(1) 放出:火炎 (1回)
[使用] 味方に合図[A:1]を送る(合図種別[B:2])
[対抗] 敵の精霊術[A:260](具現:不死精霊召喚)[B:-][C:-]が発動したとき
[対抗] 精霊術を使用したキャラクターを対象にする
(2) 放出:魔力の槍II (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 味方(E-No.[A:87])から合図[B:1]を受けたとき(合図対処[C:1])
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:1]個以下のとき
[対抗] 精霊術を使用したキャラクターを対象にする
[対抗] 敵の精霊術(系統[A:1](全て)、対象[B:1](全て))が発動したとき
(3) 放出:聖光 (3回)
[使用] 味方(E-No.[A:87])から合図[B:1]を受けたとき(合図対処[C:1])
[使用] 精霊術[A:4](放出:魔力の槍)[B:-][C:-]を発動待機しているとき
[使用] 自分のHPが[A:0]%以上、[B:20]%以下のとき
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
(4) 放出:土重 (3回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:15](火水風土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 精霊術[A:4](放出:魔力の槍)[B:157](放出:魔闇)[C:-]を発動待機しているとき
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:0]個以下のとき
[使用] 自分のHPが[A:20]%以上、[B:100]%以下のとき
[対抗] 精霊術を使用したキャラクターを対象にする
[対抗] 敵の精霊術(系統[A:1](全て)、対象[B:1](全て))が発動したとき
(5) 放出:魔力の刃II (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:4](土)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 精霊術を使用した後、[A:4](土)属性のMPが[B:20]以上残るとき
[使用] 味方(E-No.[A:87])から合図[B:1]を受けていないとき
(6) 放出:魔力の槍II (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:2](水)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 精霊術を使用した後、[A:2](水)属性のMPが[B:20]以上残るとき
[使用] 味方(E-No.[A:87])から合図[B:1]を受けていないとき
(7) 増幅:防御 (9回)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:1]個以下のとき
[使用] MPが不足しているとき、[A:2](水)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] 精霊術が発動した次の行動順を一番最後にする
[対抗] 敵の精霊術(系統[A:2](増幅)、対象[B:3](敵 (攻撃系の精霊術)))が発動したとき
(8) 放出:魔闇 (9回)
[使用] MPが不足しているとき、[A:2](水)属性のMPも使用する(最大で[B:999]まで使用)
[使用] この精霊術の発動待機数が[A:0]個以上、[B:1]個以下のとき
[対抗] 味方の精霊術(系統[A:3](放出)、対象[B:3](敵 (攻撃系の精霊術)))が発動したとき
(9) 使用しない
(10) 使用しない
(11) 使用しない
(12) 使用しない
(13) 使用しない
(14) 使用しない