特有カード生成で同じ効果のカードが出た結果(Vol.1~Vol.22調査)

特有カード生成で同じ効果のカードが出た結果をまとめました。
同じ名前で生成した場合、前期と同じく7更新周期で同じ効果が得られることがあるようです。

※同じ名前で生成しても違う効果が出た結果のほうが遥かに多いため、そちらはまとめていません

※Vol.4とVol.11、Vol.7とVol.14、Vol.15とVol.22で同じ効果のカードを生成した結果はありませんでした。

(2019/2/21)Vol.15に生成されたカードが、Vol.1、Vol.7と全く異なる結果になっていることが確認されました。
前期はVol.4~Vol.28の間、生成テーブルが変わることはなかった(※Vol.1~Vol.3、vol.29~Vol.30には比較できる生成がなかったので不明)ため、これまでにない挙動になります。
何らかの要因で生成テーブルが変わったか、あるいは仕様が変わったのかは今後の生成結果を追調査していきます。


(2019/3/16)Vol.10とVol.17で完全一致を確認しました。一方で、Vol.3、Vol.10で完全一致しながらVol.17で別の効果になったケースがあることから、「人それぞれ生成テーブルが変わるタイミングが訪れることがある」という可能性が出てきました。

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領域回りの挙動(Vol.11調査)

領域の仕様について実行例をまとめました。
調査はVol.11の結果のものです。

[Turn4、Trun7]火炎領域Lv2消滅後、火炎領域Lv1を2枚重ねてもLv2には戻らない。
(「重ね掛けで効果Lvが最大使用されたスキルLvまで更新」の「最大Lv」は領域が途切れるとリセット?)

・領域が相殺した結果:Vol.11時点で確認できず

・領域が「重ね掛けで効果Lvが最大使用されたスキルLvまで更新」された結果:相殺した結果がないためVol.11時点で確認できず

アタッカ回りの挙動(Vol.9、Vol.10調査)

アタッカの仕様について実行例をまとめました。
調査はVol.9、Vol.10の結果のものです。

[Turn2]全連続Lv1でアタッカLv2は発動しない(GM回答済確定仕様)

[Turn6]全連続Lv1で相手のブースタLv2は発動する(相手なので)

[Turn2]アタッカLv2に変換フィールドLv1は乗らない。
([Turn8]アタッカLv1には変換フィールドLv1が乗る)

[Turn4]アタッカLv2に強化フィールドLv1は乗らない

[Turn1]自動3枚発動した後の通常攻撃でアタッカは発動する(アタッカは効果発揮回数の上限3効果分とは無関係)