魂の呪縛

魂の呪縛
来期も健在のようで何よりです。
フラウベリーの生まれる原点になったスキルなので、ぜひとも習得したいものです。
とはいえ、別に彼女の設定に「魂の呪縛」という精霊術が深くかかわっているかというと、そうでもないのですが。
彼女のルーツが、
魂の呪縛→呪縛≒呪言→世界樹の迷宮のカースメーカー→
→幼女×ダークパワー→幼女×ネクロマンサー!
となっているだけであって。
中和だけあって、直接攻撃するような術ではないのですが、精霊術の種別名が個人的にヒットです。縛りたいですよね。

分裂します!

MIDNIGHT-SUN

定期更新ゲーム用に作ったブログで、いつまでも自作ゲームのことを書き続けるのもあれかと思ったので、新たにブログを作ることにしました。
ジャンルはゲーム制作に限らず、定期更新以外の創作全般です。適当に絵を描いたり曲を作ったりするかもしれません。
それに従ってこのSPILIT ORBカテゴリは更新停止となります。ゲームが完成したころにでも宣伝に来るんじゃないかと思います。

セカンドクレイア

クレイア(精霊伝説二期)
本当は前の記事に貼り付けようと思っていたのですが、なんか記事を書いてるうちにこの絵と関係なくなってきたので別の記事に。
すごく充実していたキャラだった割に、ブログを作って以来一度も描いてなかった、精霊伝説二期時代のクレイア。うろ覚えで描いたら思いの他幼くなってしまいました。
これはきっと今作っているゲームが子供だらけのせいです。そのラフばかり描いているからこんな絵になってしまったのです。

描いてたらなんだか懐かしくなってしまったので、いずれまたしっかり描くかもしれません。
この子も思い出がたくさんあるキャラなので、記事を書こうと思えばいくらでも書けるのです。

やりとげたー

一昨日昨日とひたすらwordpressいじりに熱中していました。カスタマイズ楽しー。
音楽も聞かずに何時間も何かにのめり込んだのは久しぶりな気がします。
このブログ自体はそれほどいじってはいませんが、イラストカテゴリのトップは画像のサムネイルが並ぶようになりました。
時間をかければもっと面白いこともできそうですが、今はこれで十分です。
そろそろ自分のやっていることに頭が付いてこなくなるので。

しかし何というか、自分の作ったゲームが若干の不具合というか、動作がおかしくなる点があると言うのに、それを放置して別の作業にのめり込めるのは、我ながら良い度胸してます。やる気を注ぎ込むべきところはそこじゃない。
まぁ、こういう性格だからこそ、SPILITORBのような形式を選択したのですけれども。
私がもっと真面目でコツコツと頑張るタイプなら、きっと定期更新ゲームの運営をやっていたんじゃないでしょうか。
ずっと前から何度も作りかけたことがありますし、今でも興味はありますから。
しかし間違っても私の性格では定期更新の運営はやっちゃだめですね。
極端にいえば作ってポイするタイプな私には、作って維持し続けるゲームはあまりにも相性が悪そうです。

マイナーチェンジ

優先していたゲーム開発を少し休憩して、ブログのリニューアル作業をしています。
見た目に大きく変わるわけではないのですが、テンプレートは大きく入れ替えていたりします。
見た目で変わったのが分かりそうなのは、ブログの幅を固定したことぐらい……?
この幅に合わせてブログ上部の画像も考え直さないとですね。
あ、あとカレンダーの表示が若干おかしかったのも直りました。
それから、携帯でもブログが見やすくなったかと思います。
携帯から見る人がいるかは分かりませんが。

あと変更したいところでは……
・イラストカテゴリーをサムネイル表示にする
・ブログを若干青系にする。
・各記事のURLを変える

この三つぐらいでしょうか。
ブログの色については、なんとなく画面を見ていたら、灰色よりも、少し青に近い灰色の方が似合いそうな気がするのですよね。背景を単色でなく画像にするのもありですが。
記事のURLは、今の~?p=189とか、~?cat=4というアドレスが何だか気に入らなくなってきたので、変更したいなと思っているのですが……。今さら、なのですよね。
すでにリンクやブックマークをされていることを考えると、今さら変えるのは迷惑でしょう。
今までのアドレスからリダイレクトする方法はあるので、なしではないとは思うのですが……これはあまり前向きにならない方がよいのかもしれません。