クレイア・エーゼルリッツ【精霊伝説 2期(2006.10~2007.10)】

クレイア

1期で基本システムとクエストが実装されたので、この期では秩序杯、混沌杯といった機能が実装されていたと記憶しています。戦闘シミュレーターもこの期だったでしょうか。
また、開始当初から構想されていた奥義の実装もなされました。3期までの仕様では、4期で言う「はじめに習得可能な精霊術」以外はLv4のあるクエストをクリアしなければ覚えることが出来ませんでした。なので、奥義の実装で出来ることの幅が大きく広がりました。
また、2期中盤で中和が追加され、ここでようやく現在の術系統が出揃います。召喚(現在の具現)と中和は1期開始直後は実装されていない系統だったのでした。
私のキャラクターはソロで治癒特化。第2回更新時にエルフの森を強引に突破して速攻修正を食らいます。また、相性差を利用して悠々とLv6クエストで稼いでいたところ、難易度が上昇する修正が加えられます。修正直後の更新では他のPTが壊滅する中、修正の読みに成功し唯一の突破者となりました。
この頃から精霊伝説のシステムには喧嘩を売ってましたね……。エルフの森に関しては、「みんな、必勝法を見つけたよ!」という気持ちで実践したのですが。それが修正されてしまったことから何かに目覚めた気がします。
奥義システム実装完了により、1期と同じ54回更新にてゲームはリセットとなりました。


【キャラ設定】
治癒術に関する素質に恵まれた少女。
ただし彼女の治癒術のイメージは素直なものではなく、まるで攻撃術かと思わせるものばかりである。
何故かファイヤーボールで炎に包まれて回復し、サンダーボルトで再生がかかる。
彼女自身はその方が格好良いとのことで路線を変更するつもりはないらしい。

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